Q&A
いつでもOK

マイクロSDカードのデータ復旧方法を何方か教えてください。

スマホに挿入してあったマイクロSDカードが、スマホ落下後全く認識しなくなりました。
ちなみに、PCのUSBポートにアダプタを付けて接続しても、USBポートに何か接続された事は認識するんですが、エクスプローラー上には何もデバイスが認識されない状況です。
中身の写真とか全くバックアップしてなかったので、何とか取り出せないでしょうかね?

甘栗大好き
Gマスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

まったく認識しないのであればデータ取り出しは難しいかもしれないですね。
一旦、書込み禁止のスイッチを入れておいて試してみてください。

https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/datarecovery/
私はかなり前ですが、こちらを使って取り出したことがあります。
  • 1