Q&A
いつでもOK

docomoのストレートケータイを探しています

今月からmineoユーザーになりました。
2台持ち運用中で今は二つ折りケータイに通話用docomosimを差しています

なのですがやはり通話専用でそんなに大きい画面もいらないですし
通話を受けるためだけに画面を開くのがめんどくさいです…;
docomoも最近は折りたたみ端末しか出していないので、
安く白ロムを入手したいと思っています…。

そこでみなさんからオススメの端末や、こんな安いケータイあるよ
的な情報をいただけませんでしょうか?

できれば海外製で3G通信できるsimフリーガラケーの情報もあるとたすかり助かります
(nokiaのガラケーがカッコイイので使ってみたいです…)

どんな情報でも構いません。よろしくお願いします。

ふら@mineoさん
ベテラン

ROCKGOさんのコメント
ROCKGO
ROCKGOさん
Gマスター

BlackBerry KEY2(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 11 件

>>5

すみません。Yモバの契約について訂正しておきます。
このケータイプランの契約、巧妙にできていまして(笑
1台買うと、基本使用料+端末割賦金がかかります。
2台買うと、両方の基本使用料がタダになり、端末割賦金×2になります。
だいたいの機種は、基本使用料に比べて端末割賦金の方が低いので、2台の方がお得でしょというものでした。

それで1台あたり4万円と記憶していたのですが、絶対に8万円かかります。月額にすると2千円以上になるので、それなら圏外の心配のないdocomoのSSプランでいいかと自分は思いとどまったのでした。

ストレートの機種の話から逸れてしまい、どうもスミマセン。
  • 7