Q&A
解決済み

au iphone5s使用。mineoメールをGメールで送受信する方法がわかりません。

初期設定のネットワーク接続終了。mineoメールアカウント設定終了。
mineoのメールをGメールで送受信する方法がわかりません。
(利用ガイドにはAndroidで説明されています。ネット検索でもよくわかりません。)
初心者にわかるように1から教えて下さると助かります。

まず、mineoメールアカウント設定終了で、設定が問題なく完了した事は
どこで確認出来ますか?(端末側でメッセージやメール設定には何も変化がありません)

次にGメールアカウントは先にパソコン上で設定するのではなく、
あくまでiphone端末でしなければいけないのでしょうか? 
(パソコン操作の方がキー操作しやすいので...お尋ねです。)

Gメールアカウントを取得すると、端末のホーム画面にアイコンが表示されるのでしょうか? 等々まったくわかりませんので、どうぞ
よろしくお願いします。

parelli
parelliさん
エース

parelliさんのコメント
parelli
parelliさん・質問者
エース

>>1 ぶぅさん

丁寧にご回答を下さり有り難うございます。

まだGmail アプリをiphone側にインストール出来ていません。
しかし、Gmailでアカウントは作り、Gメールアドレスを追加設定しました。
mineoから頂くアドレスはとりあえずパソコンアドレスにしていますから
PCにて受信します。ですので、しばらくはiphoneでGmail やりとりします。

アプリをインストール出来なかった理由は、Apple IDに問題があったからです。ID(私のPCアドレス)を作成しようと思うと、「既にに使われている」、と出て来てしまうのです。

で、Apple IDを削除したのですが、しばらくの間は、復旧出来るようになっている仕組みで、、新たに作成出来ないのです...少し待たないといけないのかもしれません。

メール設定の件は、ゆっくりやり直しします。
またわからない時はどうぞお手伝い下さい。。

有り難うございました。
  • 5