Q&A
いつでもOK

【教えて!】iPhone7 Bluetooth未接続になったら?

Bluetoothデバイスは「SmartWatch3」なのですが、
まだ、他のデバイスを接続していないので教えてください。

iPhone とBluetoothデバイスが未接続になり、接続状態にならない場合は、
どのようなお呪いをされていますか?

iPhone7とSmartWatch3ぺアリングしてからほぼ20日程度。
その間、SmartWatch3とiPhoneはほぼ隣接しています。
その状態であるにも関わらず、時折、未接続状態になります。
(肌身離さず利用しているときは問題ないようです)

iPhone7側で接続しにいっても、見つかりません。 となります。
何度やっても同様です。それで、しかたなしにSmartWatch3側を
再起動してやると接続状態となります。 無条件にそうかどうかは?
また、iPhone本体を再起動しても、未接続状態が継続します。

Androidで利用していた際は、切断されても接続可能になれば、
接続状態になりました。

今の状況ですと、SmartWatch3とiPhone7が切断状態となるような
運用は難しいかなと思ったりします。

マイネ王ではSmartWatch3そのものをお使いの方が少ないと思いますが
他のBluetoothデバイスで同様の経験された方おられませんか?
その際の対処方法なりを教えてください。

かねやん
SGマスタ

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

以前に謎のbluetoothデバイスで遊んだ時ですが、同じiPhoneでもiOSのバージョンでペアリング出来たり出来なかったりということがありました。
iOSが最新でないとペアリング出来ないとかではなく、バージョンで出来たり出来なかったり・・・、謎でした。
https://king.mineo.jp/my/39ce4b61942fcc57/reports/11824

ちなみにiPhone7は、bluetooth Ver4.2、プロファイル AVRCP 1.4・A2DP(SmartWatch3に関係するもの)でこの辺が微妙に影響してるのかもしれませんね。
  • 4