Q&A
解決済み

MNP+家でのネット環境について

  • Wi-Fi
  • ARROWS NX(F-01F)docomo
  • docomo

はじめまして。
現在docomoユーザーで、格安simへの乗り換えを検討中の者です。
mineoかUQmobileで迷っています。

以下希望する条件です。
・iPhone7を購入予定(auかdocomo版)
・現在ドコモ光を契約中で、スマホのデータ量は1GB/月未満
・引っ越し(予定)を機にモバイルwi-fiを検討中
・在宅での仕事のため、PCのネット環境は必須

wimax+2のエリアは確認済みです(引っ越し先も)
トライUQwimaxも実際試してみましたが、ストレスのない通信速度でした。
(ずっとエコモードで繋いでいましたが重いとかは感じませんでした)
そのため「UQmobileでMVNO」&「UQwimaxでモバイルwi-fi契約」の計画でしたが
最近mineoの評判がいいのを見て迷っています…。
(3月1日から5分かけ放題プランもできるんですよね、ますます迷います)

中にはmineoのシングルタイプのsimでモバイルwi-fiとして使用している方や
デュアルタイプで契約+テザリングで応用している方もいたりして
わざわざ別途モバイルwi-fiの契約を結ぶ必要もないのかな、と思い始めました。
私自身PCでもスマホでも動画を見たりはありませんし、ゲームもしません。

一番良い方法など教えていただけますと助かります。

t_a_m_u
t_a_m_uさん
ルーキー

クミクマさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

ベストアンサー獲得数 6 件

こんにちは。

我が家の自宅のADSLが終了に伴いインターネット回線をmineoシングルプランに変更しました。

NECのモバイルルーターAtermをAmazonで購入し、初月はmineoシングル10GBで申し込み、現在はシングル3GBで自宅のPCを運用しています。基本mineoスイッチオンの低速モードで使用し(容量が減らない)、Windows10のアップグレードの時だけ高速(通常モード)にしています。

我が家は仕事でPCを使用している訳ではなくちょっとした調べ物位なので毎月3GBで何とかなっています。
mineoデュアル500MBで使用しているiPhoneは自宅のインターネット回線がなくなり、Wi-Fiに繋げないので、3GB契約に変更予定です。余った分はパケットギフトでルーターへ移動させる予定です。

趣味で使用する分にはmineoシングルでじゅうぶんですがお仕事で使用されるとなるとまた違うのかもしれませんので、ご参考程度に。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7