Q&A
なるべく早く

データ容量激減!

カミさんのAQUOS SERIE(SHL25)ですが、ほとんど自宅でWi-Fi環境で利用していますが、今まで2回ほど一日の使用データ量が300㎆前後に一気に増えました。いずれも一時間程度の外出時に1~2回の通信(LINEで1分程度)をしただけです。設定を確認しましたがWi-FiはONになっています。勝手にドロップダウンが出てWi-Fiがoffになるなら、確認時に設定でOFFになっていないと理屈に合わないと思います。なお基本アプリ以外ほとんどアプリは追加しておりませんので、外出中に更新プログラムがダウンロードされる機会は多くないと思います。
さらに、メイン画面にライトのアイコンを配置していませんが、時々ライトが勝手に点灯しています。
原因が分かりません。なにか対策はあるのでしょうか?AQUOS SERIE(SHL25)をお持ちの皆さんの端末はいかがですか?

ペロン・ハイ
エース

phoenix1207さんのコメント

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

訂正
Opera Maxです。
  • 2