Q&A
解決済み

賃貸物件の無料Wi-Fiってどうなんだろう?

ronro
ronroさん
レギュラー

セブンスタさんのコメント

Redmi 12 5G 8GB/256GB(mineo(au))

1:各部屋にWi-Fiルーターがついている物件
2:部屋まで回線がきている物件

2つ目の回線が部屋まで来ている物件でのみ経験があるの、お伝えします。
[必要な物]ルーター、LANケーブル
[出費]ルーターを電気屋さんで2000円~3000円程度の物を購入しました。
[回線速度]PCオンラインゲームではラグが発生した時があります。(グラボ無しのパソコンで遊んでいたので参考程度でお願いします)ダウンロードは遅いと感じた事はありません。大容量アップロードはないのでわかりません。
[スマホ使用感]自分で用意したWi-Fiと繋いだスマホの使用感は、YouTube等動画の視聴はサクサク動きました。駅前のWi-Fiみたいな遅さを感じる事は一度もありませんでした。
[日中の使用感]遅く感じたり接続が悪くなったりしたことはありませんでした(ジェイ○ムと言う会社で、通信速度は100メガ光だった記憶があります)。メンテナンスが年1回(2~3時間程度)深夜使えない時があったと思います。遅く感じなかったので、速度測定していません。
他の住民の方次第で、通信速度の使用感が変わるかもですが、参考になったら幸いです
  • 4