Q&A
解決済み

光回線のルーター情報を見てて受信パケットエラー多いんですけど

🚗kuruma1048🚙
Gマスター

ケロロロさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 221 件

受信パケット数におけるエラー発生率は約0.18%のためそれほど気にされなくてもいいと思います。とはいえ、ここだけでエラーが発生していると気になりますよね。

対策ですが、yoshi君さんが仰るように、各通信機器ファームウェアのアップデートと再起動を試してみてください。あと、無線LAN中継機からの受信パケットでエラーが発生しているので、無線LAN中継機からルーターへの電波が弱いのかもしれません。無線LAN中継機の設置場所や向きを調整してみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2