Q&A
解決済み

Rakuten MiniでWiFiが繋がらない

テント棟
レギュラー

ひょんな事からRakuten Miniを手に入れました。
まずはWiFiに繋ごうとしたところ設定が保存されてしまい繋がりません。
すぐにググってみたところ同じ症状の方多数でこれはすぐ解決するかな?と思ったのですが未だ解決に至っていません。
テザリングではあっさり繋がったという報告もありますが当方テザリングもダメです。
当方家のWiFiはNURO光でTP-LinkのWiFI6対応のルーターを間に入れて使っています。
ご教授いただければ幸いです。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

ひろいものばかりですが・・・
同症状いろいろヒットしますね。

https://studio-de.com/rakutenmini-wifi-troubleshooting/
基本的にはこの辺?
WPA2に下げる
手動設定

他には
https://www.poc-news.info/2020/06/14/post-5481/
非公開ネットワークがいいえになってる場合→はいにする

このあたり試されましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
テント棟
テント棟さん・質問者
レギュラー

iPhone 12 mini(mineo(au))

>>1 かごめそーす@🐾さん
ありがとうございます!ひろいものだなんてとんでもない、どれも貴重な情報源ですよ♪
おかげさまでセキュリティを下げる事で無事WiFi接続出来ました(^^)
  • 2
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

>>2 テント棟さん
お役に立ててよかったです。
この機種使ったことが無いのですが、なかなかクセ強めですね(^^
  • 3