Q&A
いつでもOK

写真添付について

まだマイネオ利用開始していませんが契約しました。
ふと疑問に思ったので教えて下さい。
今までのようにパケ放題ではなくなるので写真など添付すると高い金額になるのですか?
Wi-Fi経由だと大丈夫なんでしょうか?ラインもパケット代はかかるんですよね?Wi-Fi経由だと大丈夫なんでしょうか?

しなり
レギュラー

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>10 しなりさん
こんばんは
皆さんおっしゃるように自宅ではWiFiを利用する環境にあるならそれほど心配することはありません
LINE中心でたまにWEBを見るだけの妻のパケット使用量は3月から始めましたが月館で299MBでした
私もほぼ同じような使い方で月平均1GB以下です
写真を送ることがあるとのことですが1枚あたりどれくらいの容量なのかを知っておくと予測が立ちます
解像度によると思いますが1~3MB位だと思ってればいいと思います
3MBとして契約が3GBだと単純に1000枚送れる計算になります
これはLINEであろうと、メールであろうと、クラウドに保存でも同じことです
始められたばかりでしたらeoIDと連携で1GBプレゼントされますし、先月までのキャンペーンで加入なされたのなら来月から12ヶ月間2GBのプレゼントもあります
緊急避難でフリータンクから最大で1GBもらうことも出来ます

家計簿をつける要領で毎日の残高を記録しておくとご自分の使用量がだいたい把握できます
こうすることで自分に最適なプランがわかるようになると思います

妻の場合ですが先月はまいねおスイッチをずっとOFFにして使い、今月はずっとONにして使っていますが、彼女の使用状況ではONでもOFFでも使用感が変わらないようです
  • 18