Q&A
いつでもOK

eo光からNURO光への切り替え

  • Wi-Fi
  • iPhone SE (第2世代)
  • mineo(au)
  • mineo(全般)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

ジャッカル
レギュラー

masa345さんのコメント
masa345
masa345さん
レギュラー

Zenfone 9(mineo(docomo))

私は変更したことがない(eo光1GB+電話)ですがyoshi君さんさんがおっしゃれてるようにeo光+mineoで永年割引が決まったこともあるし不満が無ければ変更する必要はないかと思います。テレビは有料チャンネル見なければアンテナにすれば良いと思うし、変更して思ったように通信状態がよくならなくても3年縛りはきついかなと思います。
2GBといっても環境的に無線接続が多い状況ならベストエフォートということを考えても1GB →2GB でそれほどの恩恵があるとは思えません。もちろんルーターから有線LANで接続してそのPCでめっちゃ利用するなら別ですが利用されている環境的には変更するメリットはあまりないかなと思います。まあ私も過去にNUROに変えようか調べてみたことがありましたが結局やめました。
  • 9