Q&A
解決済み

ACアダプタどれ買ったら良いか教えて下さい(無線LANアクセスポイント)

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

再び質問です。
メガネケーブルを買おうと思っているので、教えて頂けると助かります。

ACアダプターは、12V3000mAの物を注文しました。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/aimeco/nw557.html
コンセントプラグの色は白が良いのです(見た目重視です)。

白の電源延長ケーブルを使うと、ケーブルがとぐろを巻いて邪魔なので、白いメガネケーブルを直接ACアダプターに差し込めば良いのでは?と思い付きました。

で、メガネケーブル購入で何か気を付けた方が良い事はあるでしょうか。

例えばYAZAWA PC200
https://www.yazawa.co.jp/products/item/33314/
棚下灯照明用と書いてあって、何V何Aの記載がありません。

こっちだと、125V-5A 対応と書いてあって、実際届いた物は7Aだったとレビューがあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B089Y74SRS/

今までUSB充電器のメガネケーブルを買った事がありますが、スペックなど気にした事がありません。気にしなくて大丈夫ですかね?
例えばですけど、今回はワット数少ないから細いのでも大丈夫だとか。それとも太い方が良いとか…?

ちなみに自宅は全部普通の100Vのはずです。エアコン用コンセントだけ200Vの工事をしてもらいました。
  • 97