Q&A
解決済み

Wi-Fiモバイル遅い

  • Wi-Fi
  • その他
  • その他
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

パソコンにも使用するのでmineo契約の容量は3Gにして、モバイルWi-Fiを使用してます。最近、更新なのでNEXTモバイルからBroad WiMAXに変えました。速度がmineo節約中より遅い場合が良くあります。以前はこの様な事はなかったのですが、Broad WiMAXをご使用されてる方、ご意見をお聞きしたいです。ちなみに、居住地区は横浜駅に近い所です。

いいちやん
レギュラー

JIAIさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
JIAI
JIAIさん
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 22 件

Broad WiMAXかどうかは関係がないと思います。wimaxはuq本家、プロバイダ系、レンタル系などwimaxの電波や速度は同じだと思います。wimax全体で考えてみて電波や速度の弱い地域かあるいは端末の不具合などで判断すればいいと思います。電波や速度がでない場合は窓際や高い位置に置いたりして、端末の不具合なら一度ルーター電源を切ってしばらくして電源をいれたり、端末自体をリセットしたりすればいいと思います。あとは設定でWi-Fiを
2.4GHzや5GHz両方試してみるとかですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6