Q&A
解決済み

W05 Speed Wi-Fiにおすすめのsimは・・・

いつも相談にのっていただいてありがとうございます。

Speed Wi-Fi NEXT W05を持ち歩くにはどのsimを入れたら快適でしょうか。

マイネオのAプラン VoLTE simを少しの期間利用していましたがiPhoneXRにVoLTE simを使うことになり今は空の状態です。
日ごろは外でほとんど利用することはないのですがipad miniとipad air3、
ipad Pro2020がWi-Fi専用機の為そちらを接続するために利用したいと思っています。

頻度は時々で自宅も会社もWi-Fiがあるので車の中での待ち時間や出先での利用になります。

マイネオは通信速度が遅いと感じでいます。
しかし利用頻度が低いのに毎月の利用料があまり高いのは理想でなく悩みます。

自宅はビッグローブのプロバイダ利用なのでビッグローブのsimも気になっています。
iPhoneのデザリングは充電消耗のことなどから考えていません。

W05を活用するとしたらどの格安simがおすすめでしょうか。
よろしくお願いします。

mimomo10969
エース

mimomo10969さんのコメント
mimomo10969
mimomo10969さん・質問者
エース

ありがとうございます。

楽天はすごく気になっていたのですが1年後の解約?などどうなるのかなぁとなかなか勇気が出ませんでした。
またアプデをしてしまうと使えなくなるとか色々あるのですね。

現在ドコモの回線だけで4契約あります。
端末購入のためでsimは寝かせてある状態なんです><
それでもXS,iPhone8プラス、galaxy note9、XR、4契約端末代も込みで月額9000円くらい、マイネオ5回線で3,700円くらいです。

なんとか節約しつつポケットWi-Fiも活用出来たらな~と思っているのですが。。。
UQはやはり快適そうですね。

しかし今ビッグローブに揺れています^^

今月末にドコモをもう少し整理出来るのでその頃に決めたいと思います。
出来ればいちいちユーチューブミュージックなどもオフライン保存しなくても聞きたい!
毎日車通勤が長いので下準備なく流せるといいな~と段々欲張りになってきてしまいました。

どれも参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
  • 12