Q&A
解決済み

iPadでオンライン授業

  • Wi-Fi
  • Aterm MR05LN
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

コロナの休校を受けて、オンライン授業が始まる事になりました。
端末は、学校からiPadを借ります。
自宅には、チャレンジパッド用に契約したルーター(Aプラン3GB)があるのですが、これで対応可能でしょうか?

学校のプリントでは、『ロイロノート』と『zoom』というアプリを使用して授業を行うようです。

心配なのは、
①通信容量がどれくらいになるのか
②通信速度は大丈夫か
です。

今は節約モードでチャレンジパッドをしていますが、オンラインだと高速通信ではないとだめかなと思っています。
もし、数ヶ月前に速度キャンペーンをしていた、月額数百円のちょっと速いプラン(すみません…プラン名忘れました)でも大丈夫でしたら、プラン変更をしなきゃとか色々考えています。

オンラインで使った事がないので、もし使っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

※自宅にパソコン環境が無いため、無知ですみませんm(_ _)m

ちゃとらんらん
レギュラー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>9 283chanさん

通常期の場合ですよね?
このご時世ですから、工事もどうなるか…
でも、上にも書きましたが、問い合わせてみる価値はありますね。
  • 15