Q&A
いつでもOK

おすすめのWi-Fi教えて頂きたいです。

  • Wi-Fi
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

超超初心者です。よろしくお願い致します。

現在、Wi-Fiが無料で使用できるマンションに住んでいますが、引っ越しの為Wi-Fiルーターもしくは固定回線?の契約を検討中です。
自分で調べたのですが賛否両論たくさんの情報がありすぎてよくわからなくなってしまったので、皆さんのおすすめプロバイダがあれば教えて頂きたいです。

引越し先は関東の戸建てです。
スマホはmineoauのデュアルタイプ3GBプランです。
家ではスマホとPCで動画やネットを3~4時間/日利用になると思います。
ゲームはしません。
料金はできるだけ抑えたいですが、動画などは容量気にせずサクサク見たいです。

できたら解約縛りがない方がいいかなぁ。。と思っていますが、それに関わらずおすすめがあれば教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

pochi777
pochi777さん
レギュラー

ばななめろんさんのコメント

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

NURO光を推すコメントがいくつかありますけど、まあ、長短ありますので「完全に数年間使い倒す前提」でしたら良いと思いますよ。

※NURO光も最近まで「転居時の移転という制度がなかった」ので。
 今はあります。
 (以前の制度がない時は一度解約→転居先で再契約。新規にはならない)

個人的には転居を考慮すると
●かなり使い倒す:NTT東西のフレッツ+プロバイダ契約の分割加入
●面倒なのが嫌 :光コラボ系
●お値段お安くそこそこ速度は欲しい:UQ WiMAX(但し通信量に注意)

●とにかく安くしたい:モバイルルータでソフトバンク回線の
 いわゆる「民泊系 Wi-Fiサービス」

じゃないかと思いますが?。

※ちなみに転居先がマンションの場合、NURO光 for マンション対応
 物件だったら、とも考えたのですが、戸建てでしたら NURO光では
 やっぱり工事が必要(壁面穴あけなど)なんで、それとのトレード
 オフですね。
 私は NURO光 for マンションを1契約で専有してる状態ですけど。
 (居住先のマンション、2年間他に誰も加入しないので.....)
  • 13