Q&A
自己解決済み

家のwifi

現在自宅にWi-Fi環境が無いのですが、
TVでYouTubeやNetflix等を見たいので、自宅にWi-Fi環境をおくことを検討しています。

スマホはiPhone6sを、
mineo d回線の10GBで利用中です。

普段はiPhoneで動画を見ているのですが、TVを使って大きな画面で観たいなと思い、ポケットWi-Fiを探しているのですが、おすすめがあればお聞きしたいです!

saki.k
saki.kさん
ルーキー

kurohigecrankさんのコメント

Galaxy S21 5G(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 9 件

自分は、家中のwi-fiをモバイルルーター1つでまかなってます。
Fuji-Wifiの100GBルータープラン(4,103円(税込))です。
TVでYouTubeも見ますし、Fire-stickも数年使っています。
中身はsoftbank回線で、速度も常に15Mbps以上はだいたい出るので、そんなに困ることはないんじゃないかな~と思います。実際困ったことはありません。(※もちろん、ご要望によって変わると思いますが。)
モバイルなら、持ち出せるし、その分スマホのプランを容量下げれば、総額も抑えられます。
スレ主さんも引っ越しの可能性があるということですが、自分もつい1か月前に引っ越しましたが、やっぱり手続き不要ですぐ使えるのはとても楽でしたよ~。
ただ、自分もそうでしたが、賃貸ハイツから一戸建てに引っ越す場合は、2階などはWi-fiが届きにくいかもしれまん。
自分は、マイネ王でアドバイスを頂いて、中継器を使うことで解決できました。
  • 16