Q&A
解決済み

WiFiがすごく不安定で困っています

こんばんは。
wimax2+を使用していますが、最近やたらとWiFiと4Gに頻繁に切り替わり、Yahoo!を見ようとしても、ページが見つかりません、サーバーが見つかりませんと言われてしまいます。とにかく、WiFiが不安定ですごくストレスです。
一体何がいけないのでしょうか…?
まともに動画も見れないので、通信に制限がかかっているとは思えません…。以前使用してたWiFiは4Gに切り替わる事なんて一切ありませんでした。
些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

C2PO
C2POさん
エース

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>28 C2POさん

そういう感じですか。

W06 と iPhone 間の Wi-Fi 接続が安定していないっぽい気もしますね。
他に Wi-Fi 接続が出来る端末がある様でしたら、そちらからも接続してみて比較してみるという方法もあるんですけど。


W06 の上下の矢印は基地局との通信が行われると点滅・点灯しますので、それが殆ど消えている状態となると基地局との通信が行われてない状態がほとんどという感じですね。

電波の棒(アンテナ表示)は、基地局との電波状態を示す(スマホと同じですね)ので、3本~4本ぐらいで少なくなるなどの変化が無ければ設置場所的には大丈夫だろうと考えられます。

Wi-Fi のマークは、W06 からアクセスポイントとして提供しているほう(iPhone からは接続先の Wi-Fi になる)の電波が出ていることを示すので消えないと思います(消えたら、それはそれでまた別の問題が)。


iPhone だと Wi-Fi の通信中を示す表示はされないのかな(使った事ないので詳しくないんです。済みません)。
Wi-Fi の 5GHz は、W06 だと1分間切れる状態になる場合がある様なので、そのまま 2.4GHz(使う機器がおおい周波数なので混雑しやすいんですが)を使われたほうが良いかと思います。
  • 61