Q&A
解決済み

WiFiがすごく不安定で困っています

こんばんは。
wimax2+を使用していますが、最近やたらとWiFiと4Gに頻繁に切り替わり、Yahoo!を見ようとしても、ページが見つかりません、サーバーが見つかりませんと言われてしまいます。とにかく、WiFiが不安定ですごくストレスです。
一体何がいけないのでしょうか…?
まともに動画も見れないので、通信に制限がかかっているとは思えません…。以前使用してたWiFiは4Gに切り替わる事なんて一切ありませんでした。
些細なことでもいいので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

C2PO
C2POさん
エース

りこさとさんのコメント

iPhone 13(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 7 件

4B3988AD-AB10-4DD8-9A63-73780507CBA8.png

>>2 C2POさん
fujiWiFi お試しも7日間10円でお試しやってるみたいですよー。画像添付しますね😉
ちなみに月50GBで2980円くらいです。私はまとめ払いしたので月あたり2500円くらい。
mineosimをルーターに入れての運用も以前してましたが、使い放題ではなくスマホ同様使った分だけ減るので結局速度制限かかることが増えてしまい😣 動画をあまり見ない、パソコンを繋げない、などで6GB以内で収まるならmineosimの運用がいいかと思います。10GB超えるなら逆に高くつくと思いますよ。自分でパケット交換で繰り越し出来るのは便利ですけどね。
  • 39