Q&A
解決済み

自宅Wi-Fiを使えるようにするには

色々調べたのですがわからなかったので
質問させてもらいます。

自宅でWi-Fiを使えるようにしたくて、
BUFFALOのWi-Fiルーターを購入しました。
jcomに加入しており、ルーターの差込口があったのでWi-Fiルーターを差込し電源を入れました。
携帯の方にWi-Fiマークが出ていますが、インターネットに接続は出来ません。

ここで質問なんですが、
jcomに加入はしてますが、
インターネット回線はありません。
(パソコンは持っていない。)
インターネット回線(パソコンを使える環境)がなければWi-Fiを使うことは出来ないのでしょうか?
また、インターネット回線なしでWi-Fiを使えるようにするにはどうすればいいですか?
出来るだけ料金が発生しない形でお願いします。

わかる方いらしたらご回答よろしくお願い致します。

ハヤリ
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Wi-Fiというのは、スマホなどとルーターの接続部分だけであって、ルーターがネットワークに接続されなければ、Wi-Fiはなんの役にも立ちません。
Wi-Fiルーターをインターネット接続するのは、光やケーブルテレビなどの固定回線や、4G,WiMax等の無線回線等の方法があります。

インターネット回線は、パソコンとは本来無関係です。

ご自宅にJCOMが来ているのであれば、光ないしはケーブルテレビ接続の固定回線となりますから、接続の安定性はある程度見込めると思いますが、月額費用はそれなりにかかります。

Wi-Fiルーターには何を接続しようとお考えでしょうか?
スマホだけなのであれば、Wi-Fiルーターを設ける意味は全くなく、スマホの契約容量を増やすのが一番簡単です。

とはいえ、スマホで動画を見るなど多くの容量を使うのであれば、いっそのこと大手キャリアの使いホーダイ契約のほうがいいかもしれませんね。

先ずはWi-Fiルーターをどのように使いたいのか、どの程度の容量を使いたいのか教えて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1