Q&A
解決済み

iPhoneだがwifi必要かな?

mineoの低速の凄さに驚きました。
UQ-WiMAXでwifi環境作ってます。
iPhoneってアップデートや大きなアプリダウンロードでwifiが必要なんですが、
iPhoneをデュアルとシングル2台持ちでテザリングすれば、WiMAX不要じゃないとふと思ったのですが。無理かな。

伊勢爺い
Gマスター

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

どの程度の頻度でアップデートするか、ということはどれくらいのアプリをインストールしているか、に影響されるように思います。
mineoだと節約オフでは容量制限(契約容量)がありますし、低速だと多くの通信容量を使うことは出来ませんし、場合によってはタイムアウトエラーにもなると思います。

一度低速でテザリングして、子機側のアップデートを試してみてはいかがですか?
  • 3