Q&A
解決済み

データsimをルーターで使う際

今回mineoデータsimカードを契約しました。なぜかと言うとルーターにデータsimを入れてwi-fiを使いたいと思ったからです。しかし、契約した後に気づいたのですが、たしかに使用する時wi-fiのマークが出るのですが、速度は4Gのようなスピードで遅いのです。これは何故でしょうか。wi-fiは通信速度が早いのではないのですか。
ど素人の変な質問ですが、回答して頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

mineoのデータSIMを入れているのですから、それよりも速い速度はでないですよ。

wifiが早いというのはあくまでも光などの早い回線から無線で飛ばすから早いんです。
もちろん、無線の規格やwifiの機器が遅ければ遅くなりますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぽっぽろ
ぽっぽろさん・質問者
ルーキー

>>1 えんがわさん

なるほどですね。
よくわかりました。

回答してくださりありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
  • 2