マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
wi-fi これって低速すぎますか?
- Wi-Fi
- Xperia XZ1 SO-01K docomo
地域柄、ADSLモデムを使っています
(契約では8Mコースで設置して12年経過してます)
それにBUFFALO WiFi 無線LAN ルーター
WSR-300HP/N 11n 300Mbps を接続しています
この状態で今まで使ってきましたが最近スマホの動画が
見れなくなったりで困っています
この場合、悪いのはモデムでしょうか?
無線ランの方でしょうか?
早さですが上り0.84Mbps
下り4.00Mbps
です…
故障しているのか、これで普通なのか…
モデムを変えたら早くなるのか
他の方法に変えた方が良いのか
詳しい方、意見を聞かせて頂きたいです
よろしくお願いします
やーちんさん
レギュラーZoffさんのコメント
HUAWEI P9(SIMフリー)(mineo(docomo))
>>最近スマホの動画が見れなくなったりで困っています
以前は快適に動画を見れていたということであれば、何かしら環境が変わり電波の干渉を受け不安定になっている
パソコンをお持ちの場合、WSR-300HP/Nから
有線LANで繋ぎ、動画を見たりスピードテストをしてみる
パソコンで快適に見れるのあれば、モデム、ルータの不具合はないと思います
スマホ側に不具合があるかも
パソコンもスマホも再起動させるのと同じでルーターも再起動してみる
ルーターのファームウェアが最新版か確認する ↓
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-300hp_fw-win.html
ルータを初期化してみる
無線の不具合 ↓
http://musenfuguai.web.fc2.com/fuguai-bsr300hp.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8342/p/0,1,2,7934,7935
以前は快適に動画を見れていたということであれば、何かしら環境が変わり電波の干渉を受け不安定になっている
パソコンをお持ちの場合、WSR-300HP/Nから
有線LANで繋ぎ、動画を見たりスピードテストをしてみる
パソコンで快適に見れるのあれば、モデム、ルータの不具合はないと思います
スマホ側に不具合があるかも
パソコンもスマホも再起動させるのと同じでルーターも再起動してみる
ルーターのファームウェアが最新版か確認する ↓
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wsr-300hp_fw-win.html
ルータを初期化してみる
無線の不具合 ↓
http://musenfuguai.web.fc2.com/fuguai-bsr300hp.html
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8342/p/0,1,2,7934,7935
- 8