マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
wi-fi これって低速すぎますか?
- Wi-Fi
- Xperia XZ1 SO-01K docomo
地域柄、ADSLモデムを使っています
(契約では8Mコースで設置して12年経過してます)
それにBUFFALO WiFi 無線LAN ルーター
WSR-300HP/N 11n 300Mbps を接続しています
この状態で今まで使ってきましたが最近スマホの動画が
見れなくなったりで困っています
この場合、悪いのはモデムでしょうか?
無線ランの方でしょうか?
早さですが上り0.84Mbps
下り4.00Mbps
です…
故障しているのか、これで普通なのか…
モデムを変えたら早くなるのか
他の方法に変えた方が良いのか
詳しい方、意見を聞かせて頂きたいです
よろしくお願いします
やーちんさん
レギュラーえでぃさんのコメント
Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 2,159 件
>>19 やーちんさん
「自己解決済み」にされていますが、
> 動画が見られないと言うのは
> 私がスマホで送った動画(1分で7Mbpsほどのもの)が
> 相手が見ようとするとみられないと言う事なんです
と言うことでしたら、ご質問の趣旨が回答者の皆さんに正しく伝わっていませんね。
「上り0.84Mbps」という速度でも、送信は完了しているのですね?であれば「相手が動画を見られない」のは、ADSLとは関係ないと考えられます。
速度向上をNTTに要望してもよいですが、速度が向上しても問題は解決しません。動画ファイルそのものに原因があるか、相手の動画再生環境に問題があります。
「送った動画が相手側で再生できません」というQ&Aを改めて投稿してください。その際、やーちんさんの端末の種類、動画を録画した方法、送信した方法、相手側の端末の種類、動画を再生した方法などを書いてください。
本当に問題が解決することを祈ります。
「自己解決済み」にされていますが、
> 動画が見られないと言うのは
> 私がスマホで送った動画(1分で7Mbpsほどのもの)が
> 相手が見ようとするとみられないと言う事なんです
と言うことでしたら、ご質問の趣旨が回答者の皆さんに正しく伝わっていませんね。
「上り0.84Mbps」という速度でも、送信は完了しているのですね?であれば「相手が動画を見られない」のは、ADSLとは関係ないと考えられます。
速度向上をNTTに要望してもよいですが、速度が向上しても問題は解決しません。動画ファイルそのものに原因があるか、相手の動画再生環境に問題があります。
「送った動画が相手側で再生できません」というQ&Aを改めて投稿してください。その際、やーちんさんの端末の種類、動画を録画した方法、送信した方法、相手側の端末の種類、動画を再生した方法などを書いてください。
本当に問題が解決することを祈ります。
- 29