Q&A
なるべく早く

HUAWEI NOVA2でWi2 300利用

今月よりauからマイネオに切り替えました。
端末はHUAWEIのnova2です。

Wi2 300というWi-Fi利用したいのですが、上手くできません。
パソコンやau以外のキャリアでも2時間までは利用できるそうでそれを利用したいのですが、Webを立ち上げても切り替わりません。

auやwi2に問い合わせた結果、マイネオのSIMがwi2 300に対応していないのではないか..。という結論になったのですが、。

どなたか経験のある方、いらっしゃりませんか?

きいろいりんご
ルーキー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ1 SOV36 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 391 件

>>11 きいろいりんごさん

> ゲストコード入力画面にたどり着かない

セブンイレブンの 7spot などと似たような感じで、つないだ後にブラウザでネットを見ようとすると強制的に確認(ログイン画面)へ飛ばされるような感じになっているのでは無いでしょうか?

・Wi-Fi アクセスポイントへ接続

・ブラウザを起動する
 通常はここでギフトコード入力などの画面になるはず

・コード入力画面が出てこなかった場合は google 検索してみる
 ここでネットワークへの接続が検出されて強制的に変わるはず

という感じではうまくいかないでしょうか?
  • 15