Q&A
解決済み

ネット回線:フレッツ光(西日本)に代わるものは?

目に留めてくださり、ありがとうございます。
今現在、関西でのマンションに住まいです。今年の冬くらいに、訳あって東北(福島県)に引っ越す予定です。地域が違うので、フレッツ光西日本を解約し新たな回線で契約する必要がありますが…少しでもネット代を安く抑えたいので、ご教示下さいm(_ _)m

<今現在の契約>
・フレッツ光西日本マンションタイプ
・プロバイダ:ぷらら(コラボの、ぷらら光ではありません)
━━━☞これで、毎月¥3,700ほどです。
・Wifiルーター:BUFFALOのもの(5000円ほどで購入し繋げました)

<主な使用用途>
・PCでの調べもの(動画視聴・オンラインゲームはしません)
・mineo(Dタイプ)と契約中のiPhoneでの、ネットサーフィンやLINEゲーム、動画視聴(×2台)
パソコンでは見ませんが、主人と私2台のiPhoneでそれぞれ動画はよく見ます。
引越し後もこの使用状況は変わりません。

<聞きたいこと>
今まで東日本に住んだことがないので、フレッツ光の他にどこのネット回線(業者)がオススメなのか?が分からないので、安くて良いところがあれば教えて欲しいです。
私なりにも色々調べましたが、同じフレッツ光でも西日本と東日本で全然値段が違い、他も高いなぁという印象でした。ですので、ネット回線を契約せずに→モバイルルーターを購入することでネット代を節約できるならば、それも魅力だなと思っています。

iPhoneで動画視聴でするならば(と言っても寝る前の数時間ですが)、やはり固定でのネット回線で契約する方でお得でしょうか?
詳しい方、お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

koroooo
korooooさん
ベテラン

おとぶさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

IMG_20180525_174202.jpg

>>2 korooooさん

WiFiの通信量は、アプリで計測できますよ。
私は、My Data Manager というものを時々使って確認しています。
上の画面のような感じで確認できます。
(使いすぎの4日間ですね)
  • 7