Q&A
解決済み

引越し機能でWi-Fi親機を交換したけど、コピーされた旧機のSSIDを削除したい

Wi-Fi親機が5GHz対応したら、早くなるかと親機を交換してみました
無駄遣いのような気もしたが、つい買ってしまった

(旧)HOME SPOT CUBE ・・・ auから無料で借りていたやつ
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/home_spot_cube/

(新)Buffalo WXR-1901DHP3
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1901dhp3/

無線引越し機能を使ったので、
旧機の無線設定が、新機にコピーされたところまでは理解できました

iPhoneでは、設定>Wi-Fi>で、下記が表示されます
旧機のSSID-1 au①(?)
旧機のSSID-3 au-A②(2.4GHz)
新機のSSID Bu-A③(2.4GHz)
新規のSSID Bu-G④(5GHz)

③④はどちらも、暗号化キー入力済みで接続できています
よって、①②は表示されなくてもよいのですが、常に表示されます

なんとなく気持ち悪いので、新規本体から、
「コピーされた旧機のSSID、他の情報」を消去したいです

質問(1)
SSIDのコピーは、上書きではなく、追加でしょうか?
③は残っていると思っていますが合ってますか?

質問(2)
新規本体から、旧機のSSID、他の情報を消去するには、
初期化して再設定するしかないでしょうか?

セットアップガイドを読むも、やっぱりよく解らないもので。。。
質問への回答、アドバイス等よろしくお願いします

ぽん太
ぽん太さん
SGマスタ

ねこやんさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

(旧)HOME SPOT CUBEの電源OFFしてみたらどうですか?
  • 2