Q&A
解決済み

Wi-Fi環境

  • Wi-Fi
  • iPhone 6s docomo
  • mineo(docomo)

docomoからマイネオDプランに乗り換え予定です。
現在docomo光を使っていますが、高いので(光+プロバイダー+固定電話で7千弱)解約しようと思っており、とりあえずマイネオで6Gで契約してしばらく様子を見てみて、容量が足りなければモバイルルーターを待とうかと思っていたのですが、携帯サテライトの店員さんに、『格安SIMだと、Wi-Fi環境がないと遅すぎて地獄だ、光は残しておいた方が良い』と言われました。モバイルルーターでもいいが、docomo系列の方が良いとも言ってました。
実際Wi-Fi環境がないと速度は遅すぎるのでしょうか。
モバイルルーターならWiMAXかなぁと思っていたのですが、マイネオのDプランのモバイルルーターの方が良いのでしょうか。
よろしくおねがいします。

もぢゃみ
レギュラー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

mineo加入と同時に、なにもかも変更するのにはリスクがあります。

通信速度にしても、体感的な事柄に左右されますから、mineoをしばらく使ってみて、

満足、あるいは妥当と思われたら光回線を解約して、モバイルルータの導入を模索してみてはいかがでしょうか。

まあ、まず、ドコモ光の「プロバイダ」と「固定電話」を廃止してしまいましょう。

初期費用のなにかしらの割引きのため、プロバイダ加入と固定電話導入必須だったと思います。

さしつかえなければ、2つとも廃止して単価をさげましょう。

プロバイダなんて有線回線に必要ありませんからね。

まずはひとつずつ、変えていきましょう。更新月などで契約に縛られていないのならばの話になりますけどね。
  • 4