Q&A
解決済み

au wifiについて

auの公衆wifiについてご質問です。

当方、今月の初めにauのiPhone6からガラケーに持ち込み機種変し、そのiPhoneにmineo(au)を刺して2台持ち運用いたしております。
当然ガラケーはLTEプランからプランssに変更しezweb契約も解除しております。
auでのiPhone運用時にはauwifi設定をしauwifiアプリもインストール済みです。
この様な環境下で本日某所にてmineoSIMのiPhoneでwifi接続を試みたところw2premiumに接続出来ました。

このケースはLTEの解除が今月だったので月内の利用が有効になっているだけなのでしょうか?
それともこのまま使えちゃうんでしょうか?

ぷぁん
ぷぁんさん
レギュラー

funさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
fun
funさん
ベテラン

iPhone XR(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんなの見つけました。
http://wi2.co.jp/sp/jp/news/info/2011/06/ssidwi2premium.html

これの名残かなー?と思ってます。
環境下は少し違います
iPhone5のauSIM LTEプラン使用。 auのEメールプロファイルは削除済み)w2premiumを最寄のコンビニで拾います。

フラットで契約していた時はWi2premium_club (WPA2)またはWi2_club (WPA2)を自動的に掴んでました。
( 特別な設定はしていません。 しWi-Fiのアプリも入れてません。 )
フラットはずしてからはw2premiumのみをつかむようになりました。
フラット外したのは確か8月。

少し調べてみましたが、auのiPhone5以降はなんの設定もなく使える仕様なようなので使えるはずです。
が、鍵がかかってないので自己判断でのご使用となるとは思いますし、環境が違うのでなんとも言えませんが、何か請求されたことはナイです。。。

毎朝ほんの5分ほど寄るコンビニなので、もしかしたら一瞬つながるだけなのかも?(笑)
でも、ルーターの電源つけてない時でもLINEがピンポーンて入るので繋がってるはずです。

的外れだったらごめんなさい!
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5