Q&A
いつでもOK

Wi-Fi通信が遅くなる時がある

  • Wi-Fi
  • iPhone 6 docomo
  • mineo(docomo)

mineoに変えてからWi-Fiでの通信が遅くなる時がたまにあります
今まではこんなことはありませんでした
自宅や職場のWi-Fiです
大して困ってる程ではないのですが

mineoに変えてからWi-Fi遅くなった人いますか?
何か対処法はありますでしょうか?

エセそうた
ベテラン

もみじ饅頭さんのコメント

Xperia XZ SO-01J docomo(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 16 件

それこそsim無しでもwifiは使えるんで一応関係ないとは思うんですけどねぇ・・・

私は特にそのような症状があらわれていないので憶測になりますが、

・mineoに変えた際にアプリを色々入れた
・mineo環境下では使えないアプリが動作してい
・単純に職場でのwifiユーザーが増えた時期がmineoに変えた時期と重なった(家で遅くなるのは説明がつきませんが)
・スマホカバーやそこに入れてるICカードなどが邪魔している

などがパッと思いつく限り考えられる原因ですかね?
  • 15