Q&A
解決済み

wi-fiについて

  • Wi-Fi
  • iPhone SE SIMフリー
  • mineo(docomo)

現在、自宅にPCやタブレットはなくスマホのみでネットやメールをしております。
しかし不便を感じたためノートPCを購入することにしました。
ノートPCは外出時に持ち出しはしない予定ですが、
この機会にポケットwi-fiにすれば外出時にスマホにつなげられるので、
現在の5GB→3GBに落とせるかなと思い、ポケットwi-fiを契約しようかと思っています。
なにしろこういう方面の知識が全くないため、この選択が正しいのかもわからない状況です。
とにかく簡単でなるべくコストがかからない通信環境が希望なのですが、何かおすすめやご意見いただけたらと思います。
宜しくお願い致します。

michiko25
初心者マークmichiko25さん
ルーキー

ダータンスヒルビリーさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS sense9 6GB/128GBモデル(au) ベストアンサー獲得数 3 件

>>9 michiko25さん
私はmichiko25 さん のアイデアでいいと思いますよ。我が家は光回線を使っていますが、娘が下宿したのでモバイルルーター&mineoを持たせて試行錯誤中です。ですがmichiko25 さん の条件でしたら検討するまでもなくその選択のほうが良いと思います。
GMOとくとくBB WiMAX2+なら安いだけじゃなく今月申し込みまで割引も大きいので、エリア確認をしてみて検討されたらいかがでしょうか?もちろん他の会社でもかまいません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10