Q&A
至急

Huawei nova Wi-Fi途切れる

自宅でWi-Fiを使っているのですがスマホをしばらくしてから開くと4Gになっています。
その後、直ぐWi-Fiに戻るときもあればWi-Fi接続操作しないと戻らないときもあります。
原因が分からず困っております。
解決法はあるのでしょうか?

aycas5
aycas5さん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

皆さんいろいろ要因を挙げられていますが、他の無線ルーターと電波の干渉を起こしている可能性が一番高いので、WiFiの電波状況を調べるアプリを入れられて確認されてみたらよろしいと思います。
例えばWifi Analyzer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja

最近は無線ルーターを使われている人が多いので、幾つものWiFi電波が感知されて、びっくりされると思いますよ。もろに競合していたら、ルーターのほうでチャネル変更をされたらよろしいと思います。
  • 18