Q&A
解決済み

WiHiルータについて

  • Wi-Fi
  • arrows M03(mineo)
  • mineo(au)

団地の2階建ち住宅に住み光回線を契約しています。最近WiHiの速度が遅くパソコンの動画画像が乱れる為契約会社の方に調べてもらったら2ギガ対応ルータは周辺電波混線で遅くなっている為5ギガ対応のルータを勧められました。疑問に思う事ですがルータを変えても受け側のパソコン等機器が5ギガ対応になっていないと速度が変わらないと思うのですがいかがでしょうか?契約会社の方に聞きそびれました。よろしくお願いします。

彦根城山
マスター

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

もし対応が可能であれば、ルータとパソコンを有線(LANケーブル)で接続して、使ってみてください。他の方から回答があるように、スピードテストをやってみるとなお確実です。

場合によっては、Wi-Fiが原因ではないかもしれません。
  • 10