Q&A
解決済み

ガラケー着信ができるコンビニ払いの電話アプリ

ガラケー着信ができるコンビニ払いの電話アプリを探しています。
「データ通信のみ」でクレジットカードを使わない支払方法(前払い可)のものを探しています。
おすすめのものはないでしょうか。
line outで着信できればよかったのですが。
よろしくお願いします。

ほーすけ
ベテラン

ほーすけさんのコメント
ほーすけ
ほーすけさん・質問者
ベテラン

iPhone 7 SIMフリー(mineo(docomo))

回答くださった皆さん、ありがとうございます。
早速、帰りにファミリーマートめぐりをと順に回るつもりで行きましたが
1件目からファミポートの目立つところに「ブラステルカード」がありゲットしてきました。
維持費もゼロという事でありがたいです。

最初に書くべきか迷ったのですが
皆さん長文で丁寧に回答頂きましたので
実の所を書きます。

離れて暮らす元嫁の息子(今年度から高1)から
スマホをせがまれました。
元嫁の企みもある感じで月々料金の負担を強いられてます。
それは構わないのですが
今嫁の理解はまず得られないので、わからないようにする必要があります。
mineoにもう一回線「SMS付データ通信」で契約し、それを息子に渡そうと考えました。
最近「eo電気」も契約したので明細に気付かれなければ大丈夫だろうと思っています。
ただ息子の祖母がガラケーで連絡を取り合いたいという事なので
ガラケー着信できる電話番号が必要です。
普通にデュアルタイプ契約してもいいのですが、金額が少し増えるのと
息子がどれだけ電話するか見えないところがあり何万円も通話されると
今嫁に気づかれてしまいます。
ブラステルカードを郵送されるとバレルのでファミマでゲットできたことも幸いです。
息子も使う分だけ自分で負担であれば節約もするでしょう。
金銭感覚も身に付くので”よし”な感じです。
未成年なのでクレジットカードも無いのでカード払いもできないですし。

ブラステルで行けそうな感じですので助かりました。
ありがとうございます。

次は端末の選定で悩みます。
zenfonあたりかなと考えています。
  • 8