Q&A
解決済み

ガラケー愛用者に安く電話するには

こんばんは。私の回りに数人ガラケー愛用者がいます。私自身現在スマホをmineoシングルプランSMS付きでLINEでスマホ使用の友人や家族とは連絡のやり取りをしています!で、一応災害時や緊急連絡110,119用にガラケーと2台持ちをしています。月に20分位はガラケーの人に電話する用事があります。lalaコールも使ってますがソコソコの音質で安くガラケーと話せるのに適してるもの?アプリとか何かご存知でしたらご教授よろしくお願います!

yoshiyoshiokan
エース

lostnumberさんのコメント

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

>>5 ROCKGOさん
docomoでもdアカウントとspモード・iモード契約にしてあると、dアカウントのdocomoメールでIMAP受信出来るので、FOMAスマホ要らない気が…
dアカウントの設定などは殆どPCから出来たかと。
http://simpedia.jp/sim/articles/column/simfirst/010589/


auだとiPhone使ってると割と簡単に、AndroidでもiPhoneに偽装出来るブラウザ使うと出来ます。
#5000に1234と送って帰ってきたURLにiPhoneブラウザ(偽装可)でアクセスするとIMAPサーバの設定が見れます。あとはそれをメールアプリで設定するだけ。
http://satoko-kimura.com/blog/2012/05/23/ezweb_mail_imap_urawaza/
ガラケーから送っても多分設定URLは返ってきます。
けどガラケーのブラウザでアクセスしてもiPhoneじゃ無いよね、と蹴られますw


すみませんソフトバンクは知りません。
S!メールどこでもアクセスオプション(300円)でなにやら出来そうらしいです。
http://www.softbank.jp/mobile/service/multidevicemail/



Webメールなら3社とも一番簡単ですw
  • 12