Q&A
解決済み

LaLa Call 留守番電話機能が使えません。

aikoneko
aikonekoさん
ルーキー

iPhone 5s iOS 7.1.2 で利用しています。
LaLa Call にて通常の通話はできますが、留守番電話機能が使えません。
「呼び出し秒数設定」で設定した秒数をコールすると、留守番電話にならず切れてしまいます。
お知恵をお貸しください。


1 件の回答

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

こんにちは。

「留守番設定・転送設定」の「条件設定」は何が指定されていますか?
(すべての着信or無応答時になっていますか?)
  • 1
あいだの5件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

>>6 aikonekoさん

返事が遅くなってすみません。
解決しました!

あれから、設定を見直したりネットで情報を集めたりしましたが、設定内容については問題がないと判断しましたので、LaLa Callのサポートに問い合わせをしてみました。

そうしたところ、先ほど回答がありLaLa Call側で不具合があったとの回答をもらいました。

差しさわりのない範囲で回答メールを転載しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LaLa Callをご利用いただき、ありがとうございます。
ご利用にご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

お問い合わせの件について、お知らせいただいた情報をもとに
確認いたしましたところ、LaLa Callの留守番電話をご利用いただけない
不具合が発生しておりました。

本不具合については、弊社にて対応し、現在は復旧しております。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。


なお、現在もLaLa Callの留守番電話をご利用いただけない場合は、
お手数でございますが、スマートフォン本体の再起動(電源の切/入)を
ご実施くださいますようお願いいたします。

お問い合わせありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不具合の対応範囲が私だけなのか他の人の分も含まれているのか、このメールだけでは判断できませんが、もしかするとaikonekoさんの設定も直っているかもしれません。

一回、確認してみてください。

それでもダメなようでしたら、私が問い合わせを行った窓口で問い合わせを行えば対応してもらえると思いますよ。

ちなみに問い合わせフォームは下記になります。
https://support.lalacall.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
aikoneko
aikonekoさん・質問者
ルーキー

>>7 あやあやさん

返答、ありがとう御座います。
当方も利用できる様になりました。
結局、Lalacall側の問題だったようですね。
色々検証して下さいましてありがとう御座いました。
  • 8
あとの1件を表示