Q&A
解決済み

LALAコールについて

おはようございます😃
mineoにやり出してからずっとLALAコールを利用しています。以前からIP電話は通話品質は良くないと言われているのですが、今まで通話に関しては違和感なく利用していました。
しかし、最近になり雑音が、特に酷くて通話相手に何度も書き換えさせられます。
やはり通話品質についてのIP電話は、諦めるほかないのでしょうか?


1 件の回答

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

iOS13以降で悪くなっているように思います。

050も利用していますが、andoridなんですが問題はないように思います。

LaLaCallのサポートでも同様(?)の報告です。

・ トークで写真/動画が送信できない。
・ 「iOS 13」の端末からLaLaCallアプリで発信すると、
  着信側に届く音声が聞き取りづらくなる。
  (発信側および着信側ともに「iOS 13」の場合は、
  双方とも音声が悪く聞き取りづらい)
・ OS標準の電話帳からLaLa Callを指定して発信しても動作しない。
・ Bluetooth接続中にスピーカーモードに変更すると、
 通話音声が無音になる。
・ 留守番電話用の暗証番号が設定できない。

なお、上記事象に対応したLaLa Callアプリの提供を予定しております。

とのことです。

9月20日リリース予定の「iOS 13」のLaLa Callにおける対応状況について
 ↓
https://support.lalacall.jp/news/799/
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 またいちさん

 たまたまですが、本日アップデートが配信されています。

 今、更新中です。

修正点
・ iOS13端末で写真や動画が送信できない事象を修正しました。
・ iOS13端末で着信側の音声が悪く聞き取りづらい事象を修正しました。
・ その他、軽微な機能修正をしました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>4 かねやんさん

LALAコールのサポートに電話していたらアップデートの報告が入って来てました。

ありがとうございます。
  • 5