Q&A
解決済み

AU IP電話との通信

こんにちは。似たような問合せを見つけられなかったので、質問させてください。

AUひかりで、自宅電話を使用しています。先日、AUの携帯電話から、mineoに乗り換えました。かなり安くなって、大変満足しています。

AU携帯電話からAUひかりの電話へのCallは無料だったのですが、これがお金かかるようになりました。LaLa Callを使用すれば、やすくなるのが分かりました。

サービス紹介を調べてみると、KDDI-IP電話が無料になるとのこと。(http://lalacall.jp/feature/charge/ip_nocharge.html)

①どなたか、LaLa CallからAUひかりのIP電話発信が無料になるか、実際に使用したことがある方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか。

AUひかりのサービスを確認してみました。(http://www.au.kddi.com/internet/auhikari/service/phone/050ip-phone/freeofchargeisp/)
ケイ・オプティコムのeo-netフォンは、無料と書いてます。LaLa Callとは書いていないですが、雰囲気的にeo-netフォンを利用しているので、eo-netフォンの一部とみなしてくれそうな気がしないでもないです。

②AUひかりのIP電話からLaLa Callへの電話発信が無料になるか。
これも、どなたか、実際に使用したことがある方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか。

すいませんが、よろしくお願いします。
無料になるなら、AUひかりのIP電話(150円/月)申し込んでみようかと思います。家族で、月に20回も家に電話かけるかという気もしますが、利用回数の多い家への電話代を気にしなくてよくなるのは、気分的に楽です。

hideo3
hideo3さん
ルーキー

hideo3さんのコメント
hideo3
hideo3さん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん
ありがとうございます。優しい皆さんがいろいろ教えてくれて、とても幸せな気分です。ベストアンサーには、「きゃすたさん」の回答を選ばせて頂きました。「きゃすたさん」が使用している電話番号で確認して頂いたので、無料になる確信を持てたことが理由です。早速、AUひかりでIP電話を申し込んでみようと思います。今週末かな。結果は皆さんに報告させて頂こうと思います。
  • 8