Q&A
至急

ファミリー会員のコンテンツ料金支払方法の変更

LALACALLで姉をファミリー会員にしようとしています。姉は、eoIDパスワードの取得を終えて、LALACALLのアプリをダウンロードして登録手続きを進めましたが。支払い方法の選択で行き詰まりました。
マスター会員である私の支払いにまとめてするには、マスター会員(私)の承諾が必要ということです。ところが、私のほうで、MINEOのMYページにログオンし、承認設定をしようとしましたが、「ファミリー会員のコンテンツ料金支払方法の変更」ができる場所が見つかりません。
「支払い方法の変更」や、「コンテンツ支払い方法の変更」の場所は見つかりましたが、その中には、「ファミリー会員のコンテンツ支払い方法の変更」の項目がありません。
  姉は、4人登録できるファミリー会員の1人目の登録ですので、現在私は、ファミリー会員をもっていませんので、このためでしょうか。
 いったん、姉に私のクレジットカードを支払い方法にして登録してもらい(新規のクレジットカードはだめで登録あるクレジットカードしか登録できない仕組みです)、その後、私のほうで、「ファミリー会員のコンテンツ料金支払方法の変更」をするようなことが必要なのでしょうか。
 行き詰まっています。どなたかお教えください。
 よろしくお願いします。


かね
かねさん
エース

ひよこサブレーさんのコメント

arrows M02(mineo)

おそらく私と同様のケースだと思いますので、ご参考にeoサポートダイヤルからの回答メールを転載します。

>「ファミリー会員」のお支払い用のクレジットカードの
変更手続きは、下記URLでご案内する手順でお手続きをお試し
いただきますようお願いいたします。

<コンテンツサービスの決済方法を変更したい。
        (支払用のクレジットカードを変更したい)>
 http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/eoid/5300/6300/3018175_2904.html

また、eoID(ファミリー会員)でログインしたままの状態で、
eoユーザーサポートサイト『お支払い方法の確認・変更』
(http://support.eonet.jp/inquiry/payment/)へアクセス
されますと、お申し出いただいた「現在のご契約状況では~」の
エラーメッセージが表示されます。

※上記『お支払い方法の確認・変更』は、eo光サービスの回線契約の
 お支払い方法を変更いただく際の画面でございます。そのため、
 「マスター会員」のeoID・eoIDパスワードでログインいただいた
 場合のみ、お手続きが可能となります。何卒ご了承願います。

とのことです、見当違いでしたらごめんなさい。
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