マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
LaLaコールかけられない
- 050IP電話
- HUAWEI P10 lite SIMフリー
- UQ mobile
お昼前に会社に、LaLaコールで
電話しようとしたら、接続出来ませんとなりました。一応、Wi-Fi切って
モバイル通信にしました。なぜか
再起動したら、接続できて
電話出来ました。これでは
LaLaコール使いにくいです。
何かいい対策あれば教えて
ください。
キタン001さん
SGマスタ盛盛さんのコメント
ベストアンサー
P30 lite(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 12 件
LaLaCallの昔からある問題ですね。私も何度かここで質問した事があります。
家のWi-Fi環境から外のモバイル通信に切り替わった時などに起こります。
かける時はアプリの再起動をしてかけ直せばいいだけですが、かかってきた電話が受けられない状況なので、これが困ります。
で、今私が行っているのは、少々面倒くさいですが、終了するときに必ず『アプリの終了』を押して終了しています。
こうしておけば、
次起動したときにオープニング画面から立ち上がるので、Wi-Fi環境だろうとモバイル環境だろうと問題なく立ち上がります。
家のWi-Fi環境から外のモバイル通信に切り替わった時などに起こります。
かける時はアプリの再起動をしてかけ直せばいいだけですが、かかってきた電話が受けられない状況なので、これが困ります。
で、今私が行っているのは、少々面倒くさいですが、終了するときに必ず『アプリの終了』を押して終了しています。
こうしておけば、
次起動したときにオープニング画面から立ち上がるので、Wi-Fi環境だろうとモバイル環境だろうと問題なく立ち上がります。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2