Q&A
自己解決済み

LaLaCall

来年早々に
やっと SBの更新月を迎えるにあたり
いろんなプランを検討中です。

O&Aは、検索したのですが…
お使いの方々に
最新の状況をお聞きしたくて
質問させていただきます。

LaLacallの 使い勝手は
いかがですか?

App Store の 評価を見ると
アップデートしてから
調子が悪い…という 評価が
たくさんあります。

自分自身も
4年ぐらい前に 一度LaLacallを
使ったことがあるんですが
不調な時の方が多かったです。

お使いの方々の感想を
お聞かせください。

また、コレが いいよ…
っていう 他のサービスがあれば
それも 教えてください。

よろしくお願いします。

こっしゃん。
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

au Xperia XZs (sov35) でLaLaCallを使用しております(発信専用)。
回線は10月迄はmineo-A VoLTE、11月からはUQモバイルです(11月からのLaLaCall契約はサブ機のmineo-s回線での新規契約で実質3ヶ月無料)。機種依存が有ると思いますが、上記機種&都心での使用感想としては、mineo-A VoLTEでの使用はピークタイム(私の場合、会社終わりにtelするケースが多い)での音声品質が非常に悪いと感じてます(通話相手から何度も聞き直される)。8月にトライUQを試し、その時にLaLaCallを使用したら、ピークタイムでも普通電話に近い品質で(通話相手も)IP電話は回線速度品質にこれほど影響が有るのかと驚きました。私的にはmineo回線でLaLaCallを使用する場合、DとAなら通じれば良い程度、また、現在のSならピークタイムでもそれなりの品質が期待できるのかなとの印象です(機種依存は別に)。メインの電話番号は電話帳登録相手との連絡に絞っており、その他と固定電話宛ては何時でも解約でき安価な(mineo経由での契約)LaLaCallでの利用で重宝しております。ご参考まで。
  • 9