Q&A
解決済み

Aプラン、Dプラン

格安スマホを使い初めて3年以上たち、端末(zenfone5 LTE)の調子が悪いのでzenfone5Q(新しいやつ)に買い替えようと思います。そのついでにsimもmineoにしようかなと思いました。電話はあまり使わないのでシングルプランで050IP電話を使えば安く済むかなと思いました。で、最後にAプランかDプランか選ばなければいけないのですが、色々と調べてみたのですが結局どちらにすればいいかわからないです。おそらく今までは、回線?はドコモ、で端末は4G LTEみたいです。
AプランだとsimはauVolte(nano)というやつで、
Dプランだとnanoというものらしいのですがこれはどういう意味でしょうか。
自分で調べた感じだと、
Aプランは都会でいい感じにつかながるが12時台が遅くなる
Dプランはどこでも普通
のようなイメージがあるのですがあっているでしょうか。

hanahuda
hanahudaさん
ルーキー

しまっこさんのコメント

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>10 hanahudaさん

ご承知の上なら問題ないかと思います
私は自分で緊急通報した経験もあるので、そういうのができないことに不安を覚えますので保険の意味を込めて090電話を契約していますが、
そういったことに不安を感じないならば問題ないかと思いますし、事実そういう使い方をしている人もいるようです
  • 17