Q&A
解決済み

Aプラン、Dプラン

格安スマホを使い初めて3年以上たち、端末(zenfone5 LTE)の調子が悪いのでzenfone5Q(新しいやつ)に買い替えようと思います。そのついでにsimもmineoにしようかなと思いました。電話はあまり使わないのでシングルプランで050IP電話を使えば安く済むかなと思いました。で、最後にAプランかDプランか選ばなければいけないのですが、色々と調べてみたのですが結局どちらにすればいいかわからないです。おそらく今までは、回線?はドコモ、で端末は4G LTEみたいです。
AプランだとsimはauVolte(nano)というやつで、
Dプランだとnanoというものらしいのですがこれはどういう意味でしょうか。
自分で調べた感じだと、
Aプランは都会でいい感じにつかながるが12時台が遅くなる
Dプランはどこでも普通
のようなイメージがあるのですがあっているでしょうか。

hanahuda
hanahudaさん
ルーキー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>11 hanahudaさん

シングルの3G

ここで言う「3G」とは、「3GBプラン」という意味で使われてますか?

やりとりの上の方にある、
4G(LTE)、3G の3Gのことですか?
こちらは、3rd Generation(第3世代)、4th Generation(第4世代)のことで、現在は混在しています。当然ながら、4G のほうが速く、通常はこちらで通信していますが、場所によっては3Gに落ちることがあります。
  • 14