Q&A
解決済み

LaLaCallでカーナビのハンズフリー通話

カーナビのハンズフリー通話をLaLaCallの050番号でしようとしたのですが、ハンドルに付いている受話ボタンが期待通りに動作しませんでした。
一瞬BGMのボリュームが下がって話せるかと思ったらまた、呼び出し音が鳴り続ける状態になります。

過去のQ&Aを見ると、やはりカーナビからの操作はダメで、スマホに触れば受話できる場合は、あるようです。

今現在、LaLaCallをナビのハンドルの受話ボタンで正しく使えてますよーって方はいらっしゃいますか?

ちなみにこちらの環境は
ナビはHondaのInternavi VXM-184Ci(ディーラーオプションの安い奴)
電話機はAQUOS sense lite SH-M05 と Zenfon 4 MAX ZC520KL
Androidはそれぞれ、7.1と7.11、Bluetoothは共に4.2
LaLaCallアプリのプッシュ着信通知はONです

なお、スマホは2台とも、ナビの公式ページには対応端末としては載っていませんが、mineoデュアル契約(Dプラン)の090番号では全く問題無く使えています。

ymoris
ymorisさん
レギュラー

VOLTAGEさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS wish2(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

lalacallのホームページによると端末(カーナビ)側からの発話・受話は不可能っぽいですね。
楽天コミュニケーションズのIP Phone smartでしたらandroid標準の電話機能でも利用できたと思います。
どうしても今の番号で着信させたいのであれば、lalacall→IP Phone smartに転送すれば解決すると思います。
ちなみにlalacallからIP Phone smartの番号宛は通話無料だったと思いますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7