Q&A
解決済み

LaLaCallでカーナビのハンズフリー通話

カーナビのハンズフリー通話をLaLaCallの050番号でしようとしたのですが、ハンドルに付いている受話ボタンが期待通りに動作しませんでした。
一瞬BGMのボリュームが下がって話せるかと思ったらまた、呼び出し音が鳴り続ける状態になります。

過去のQ&Aを見ると、やはりカーナビからの操作はダメで、スマホに触れば受話できる場合は、あるようです。

今現在、LaLaCallをナビのハンドルの受話ボタンで正しく使えてますよーって方はいらっしゃいますか?

ちなみにこちらの環境は
ナビはHondaのInternavi VXM-184Ci(ディーラーオプションの安い奴)
電話機はAQUOS sense lite SH-M05 と Zenfon 4 MAX ZC520KL
Androidはそれぞれ、7.1と7.11、Bluetoothは共に4.2
LaLaCallアプリのプッシュ着信通知はONです

なお、スマホは2台とも、ナビの公式ページには対応端末としては載っていませんが、mineoデュアル契約(Dプラン)の090番号では全く問題無く使えています。

ymoris
ymorisさん
レギュラー

ペン太郎さんのコメント
ペン太郎
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 absenteさん
1年半前リリースのiOS10で本機能(callkit連携)が提供されましたが、昨年度リリースのAndroid8に実装されなかったことを見ると、Android側ではそこまで重要な機能と考えていないか、実装が難しいのかどちらかかな、と思っています。

本機能、私はかなり高いレベルでAndroidに実装されることを期待をしているので、頑張って欲しいのですが・・・
  • 6