Q&A
解決済み

LaLa Call 通話について

Ethan
Ethanさん
レギュラー

mineoシングルタイプ3Gで使用しています。
端末はiPhone5S(au) iOS8.3でweb閲覧などは安定して使用できています。

基本的な質問で申し訳無いのですが、
LaLa Callを使用してみたのですが、
相手(iPhoneソフトバンク、ガラケーソフトバンク)の声は聞こえるのですが自分の声が相手に聞こえないようです。
ちなみにこちらからも相手からも電話自体は繋がります。

wifi環境でも4G環境でも同じ状態です。

そもそもシングルタイプのプランでは使用できないのでしょうか?
それとも、iPhone側での設定等があるのでしょうか?

最近機種変して5Sとios8.3に慣れていなくて、どうしたらいいのか…

ネット検索してもうまく同じ症状の情報が探せなくて質問してみました。
詳しい方出来るだけ初心者向けにご回答頂けると助かります。

何卒よろしくお願いします。



1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy A51 5G SCG07(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 2 件

設定

(アプリ一覧から)LaLaCallを選択

マイクがONになっていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
Jackie
Jackieさん
レギュラー

ヤッホーさんのアドバイスの通りです。
私はiOS とアンドロイドの2台を利用していますが、iOS(iPhone)のデフォルトの設定ではIP電話の声が相手に届かないようになっているようです。Skypeでも同様でした。マイクの設定を変える必要があります。

一方、アンドロイド系スマートフォンではその必要はないようです。

因みに、lalacallはいいですね。気に入っています。ネットでは良くない評判を目にしましたが、私はそのような評判よりずっといいと感じています。音質もいいです。音量が小さいというコメントがありましたが、音量はlalacallアプリの設定で調節できます。私に関する限り音量も問題ないと感じています。

以上、参考になれば幸いです。
  • 2
Ethan
Ethanさん・質問者
レギュラー

>>1 ヤッホーさん

ありがとうございます。
おかげさまで、通話出来るようになりました。
感謝 感謝
  • 3