Q&A
解決済み

LaLaCallで接続できない

約1カ月前にmineoと契約し(Dプラン、デュアルタイプ)同時にHUAWEI novaを購入しました。自宅がeo光のため、LaLaCallでの通話が無料になるとのことで戸外にてLaLaCallから発信テストをしていますが、発信とほぼ同時に「接続できません」と表示され繋がりません。ごく稀に接続できることもありますが、ほとんどの場合エラーになります。同じ場所からでも繋がる時と駄目な時があります。NWの環境のせいかと思い色んな場所で試しましたが同じ結果です。自宅からはWiFi接続のせいか100%繋がります。(自宅からではあまり使い道は無いのですが...)どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ぽん佐衛門
レギュラー

ラルさんのコメント
ラル
ラルさん
Gマスター

iPhone 13 Pro (mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

こんばんは。
データ通信料をかしこく節約できるアプリ「mineoスイッチ」はお使いでしょうか?
お使いでしたらオフにしてみての検証もしてみるのもいいかもしれませんね。
自分はオンの時の使用ではなくオフ状態での使用なので、なんとも言えないのですが^^;
参考にしてみてください。
  • 7