Q&A
解決済み

SIMカードの不具合ってしばしば発生するものですか?

現在、auガラケーと白ロムスマホをUQモバイルのデータ通信契約の2台持ちで運用しています。
この仕組みにした時は、どちらかが故障しても連絡手段が確保できる(ガラケーまたはLINE通話)と安心していましたが、2台持ちの面倒くささ、荷物のかさばりが、辛くなってきました。
あと数ヶ月でガラケーの2年縛りが終わるので、次はmineoのデュアルタイプでの契約を考えています。
そこで、皆さんのご経験をお教え頂きたいのですが、スマホは精密機械だから、不具合が発生するのは仕方ないとして、SIMカードに不具合が発生することってしばしば発生するものですか?
予備スマホは準備できても、予備通話SIMカードは用意できないので、少し不安です…。

tetsu
tetsuさん
エース

BENPHONEさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

私はSIMカードの不具合で1度交換した経験ありますよ

なんか、ネットワークが不安定で最初は端末のせいだとばかり思ってましたが、ふと別の端末に入れたら同じ症状だったので、あーSIM不具合かあと

SIMも電子機器ですので、故障しないとは限らないようです

初期不良なら無償交換ですが、しばらく使った上での故障は有償になりますね(MVNOでは)

キャリアは分かりませんが、無料で交換してくれそうですよね〜

参考まで
  • 8