Q&A
解決済み

MNP

今、auのAプラン、シングルタイプとauのかけ放題プランの2台持ちで使用していますが3月から始まる、マイネオ5分かけ放題プランに移行してauを解約したいと思っています。

やっておかなくてはいけない事は何なのか教えていただきたいです。
何しろアナログなもので2台持ちにする時も大変、苦労したもので…

2519
2519さん
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

恐らく、「au→mineoにMNP」と「mineoのシングルプラン解約」、2つの手続きになると思います。
これを前提として、事前に準備した方がよい事を思いつくまま書きますね。

①エントリーパッケージ購入
②紹介キャンペーンの紹介元となってくれる人を探す
③(@ezweb.ne.jpを利用している場合)webメールの取得と周囲への周知
④(@ezweb.ne.jpを利用している場合)メール履歴の保存

既に、シングルタイプでmineoスマホを運用しているので、こんな感じだと思います。

で、あとは時期に合わせてauからMNP予約番号を取得、ですね。

御参考になれば。
  • 2