Q&A
いつでもOK

090じゃない

契約の際「090番号がもらえる」とあったのですが、実際は070の番号でした。
どうゆう事でしょうか?

Ru
Ruさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,085 件

過去に「初の「070」番号!!」というスレッドがありました。
https://king.mineo.jp/my/ponta/reports/631

皆さんがおっしゃるように、携帯番号は090,080,070から始まるんですね。上のスレッドを見ていただけると分かりますが、IoTなどで3種の番号が枯渇しつつあり、将来、データ通信は020を割り当てるようです。

私は最近、mineo Dプランデュアルを新規で申し込んだら、予想に反して080が割り当てられました。

全く別の話ですが、0800というフリーコールもあり、着信履歴で上3桁を見て携帯と勘違いすることがあります。
  • 20